世界をめぐる旅日記

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
2006年3月21日
2日目


昨夜到着したばかりですが、
リマからクスコに飛ぶ予定で、
飛行場のカウンターへ行きました。
そう、ナスカの地上絵のチケットを買おうと!
そして、私たちの予定を知らせるべく、
クスコ⇔リマの航空券を見せたら・・・


な、なんと!!!


1ヶ月間違ってチケットを予約していた。。。
やっちゃったーーーーー!(爆)


まぁ、なんとか、チケットを変更でき、
昼に、リマからクスコへ。


ranranperu003.jpg


【こんな小さな飛行機で到着】


機内で、www.wahaha.comというところの、
どっきりカメラのようなビデオを上映していた。
それが、日本ではありえないほど激しい激しい!
機内みんな爆笑で、最高のフライトでした^^


クスコは、インカ帝国の首都だった街で、
街全体が、世界遺産なのです!!!
標高は3,360m。
飛行機で着くと高山病のおそれがある高さだけど、
キリマンジャロ帰りには、平気平気♪


ranranperu005.jpg


【クスコの中心部にあるアルマス広場】


建物の雰囲気が、リマとは全然違って、
歴史を感じさせる、厳かな造り。


ranranperu023.jpg


標高が高いのと、雨が降ったせいもあり、
外はひんやりする。
民族衣装を普通に身につけた人もいて、
クスコに来たんだなぁと実感。


有名な、12角を見に行く。
クスコはたびたび大地震に襲われたが、
そのときスペインの建てた建造物は壊れても、
インカの石組みはびくともしなかったらしい。
古代人の知恵ってすごいなぁと思う。



その後、ガイドブックで評判の良かった、
「Granja Heidi」(グランハ・ハイジ)という、
ドイツ人夫婦が経営するカフェで食事。
食べながら、寝てしまうほど^^;疲れていたけど、
食事はとっても美味しかった♪


ちょうど、12角の石の道の坂の上にあって、
観光もでき、食事も美味しいとあって、
その後も、2回も訪れたほど(笑)


さぁ、明日はいよいよ、マチュピチュ!!!
スポンサーサイト

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranrantravel.blog33.fc2.com/tb.php/10-fa7af7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
