世界をめぐる旅日記

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
2006年3月22日
3日目

クスコからマチュピチュへのアクセスは、
列車のみとなっているために、
早朝、クスコ市内のサン・ペドロ駅に向かう。
鉄道のチケットは、クスコで手配。
約3時間半の列車の旅。
そして、マチュピチュの麓の
アグアス・カリエンテスに到着!


ranranperu027.jpg


【アグアス・カリエンテスの村】


あっという間に歩ける小さな村で、
ホテル、レストランが、凝縮されている。
リマと違って、安全なにおいがする。
ホテルに荷物を置いて、食事を済ませ、
いざ、マチュピチュへ。


マチュピチュまでは、ここからバス。
バスのチケットは、バス乗り場の近くで買える。


ranranperu031.jpg


バスは20分ほどだが、すごい急斜面を登っていく。
そして、、、
雲の間に見えるもの!!!
あれは、


ranranperu030.jpg


まさしく、マチュピチュ遺跡です!
そこにあると知っていても感動するのに、
初めて見つけた人の感動なんて、
すごかっただろうなぁ~


ranranperu035.jpg


マチュピチュを散策。
雲がかかっているけど、感動。


さ、明日は朝から1日マチュピチュにいられる♪


宿に戻って、シャワーを浴びて、
気づいたら、5時間も昼寝をしていた^^;;;
時差に、毎日の移動でくたくただったみたい。
20時過ぎだったけど、宿の目の前には
食べるところがたくさんあるので、出かけた。


ここは、カマドでちゃんと焼いてくれる
ピザ屋が多くて、そのうちの1軒に行った。
ちっちゃい女の子のいるお店で、
雰囲気もよく、味はびっくりするほど美味しい。
あぁ、生き返る~

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranrantravel.blog33.fc2.com/tb.php/11-84f7b276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
