世界をめぐる旅日記

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
2006年2月27日


富士山と、ちょこちょこっとだけの登山経験で、
なんと、今からアフリカ最高峰、
キリマンジャロに登ろうと、12日間の旅に出るところ。


旅を前に、ここ2、3日、体温が低くて不調。
想像もつかない世界に、準備が大変で、
すでに息切れ気味^^;;;
だって日本は冬だけど、アフリカは夏で、
でもって頂上付近は氷点下で・・・


なんでまたキリマンジャロに登ることにしたかって、
カレ(現在のダンナさん)が、当時登山ガイドだったんです。
世界七大陸最高峰の世界最年少記録を持っていて、
わたしは、毎回見送りをしてきたけど、
話を聞いていたら、なんだかうずうず。
それで、就職前の、彼の最後のガイド登山に、
お客のひとりとして参加したのでした。


当初のメンバーは6人。
ところが、出発の羽田でハプニングがあり、
最善を尽くすも、結局1人キャンセル。


そんなどたばたの中、わたしの不調は急降下。。。
飛行場がまわってるぅ・・・くらくら
寒気が・・・ぞぞぞ


メンバーの中にわたしの姉もいました。
誘ったら、いくいくってのってきて、
でも、腰痛がひどく当日キャンセルするって
言い出した姉です^^;
姉妹そろって、へろへろですが、
姉にこっそり体温計を買ってきてもらって計測。
やばっ


乗り継ぎの関空で、1人のキャンセルが確定したので、
このときはじめて、告げました。
『体調がわるい。。。』


結局、このとき、熱は39度。
彼は、この度重なるハプニングにもめげず、
寝ずの看病をしてくれて、
なんとか熱も下がり、乗り継ぎのドバイに到着。ふーーー
スポンサーサイト

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranrantravel.blog33.fc2.com/tb.php/18-9c7372c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
