世界をめぐる旅日記

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
2006年3月3日


登山2日目
マンダラハット(2,727m)~ホロンボハット(3,720m)


ranrantravel112.jpg


出発してまもなく、ピーター(現地ガイド)がシーっという。
静かにしていれば、動物が出てくるから・・・と様子をうかがう。
そして、登場!
コロバスモンキーという、背中と尻尾の白い、
けっこう大きいサル。
飛んでますっ飛んでますっ!
(サンディエゴズーに、稀少な動物としていました)


ranrantravel116.jpg


そして、カメレオン。
さすが、ピーターは目がいい!


今日はゆるやかな道を進む。
高山病予防のためには、標高の低いところでも、
ゆっくり歩くのがコツ!と教わる。


そして、木がだんだん低くなっていき、
景色が徐々に変わってくる。


ranrantravel120.jpg


途中から雨が降ってきた。
あまりにも限りなく広がる大地。
そして、先には小屋らしきものがまったく見えない。
ばててきた。。。
と思ったら、リーダーがひとりでさくさく行ってしまう。。。
あぁ、行かないで~


と思ったら・・・


ranrantravel135.jpg


あっという間にこんなに離れたところ!
そして、『小屋が見えるよ~!』と。
そう、彼は今回で4回目のキリマンジャロ。
みんなを元気付けるために、先に行ったのだ!
一瞬、わたしたちを置いて・・・と
鬼のように思ったのは、ヒミツ。。。


ranrantravel141.jpg


そして、今晩の目的地、ホロンボハットに到着。

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranrantravel.blog33.fc2.com/tb.php/23-2a53c44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
