世界をめぐる旅日記

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
2006年3月5日


登山4日目
ホロンボハット(3,720m)~キボハット(4,700m)


ranrantravel163.jpg


ホロンボハットを後にし、
いよいよ、富士山の標高を越える。
わたしにとっては未知の世界へ突入~
しゃべると酸素が減ってしまいそうで、
口数が減る。そんなワケないのに^^;


呼吸を意識して歩く。
昨日1日休憩できたこともあり、体がかなり楽。


ranrantravel165.jpg


腰痛で苦しんでいた姉も、
登山を始めたことで、腰痛が治ってきた!と。
調子よく歌いながら歩いている。


雨季に片足をつっこんでいる時期のため、
天気がずーっと曇っていたが、昨日から雨。。。
まだ一度も、キリマンジャロを拝めてない。


標高、雨のせいで、寒い。
いつもは進まないご飯だけど、今日は美味しい♪


ranrantravel229.jpg


雨が雪に変わる頃、キボハットに到着!
ついに来た!
4,700mの世界だ~
空気の薄さは感じるけど、体は元気。
息が上がらないように、ゆっくり行動する。


今晩、仮眠を取ったあと、
このキボハットから頂上に向けて出発。


夕食時にダイアモックスを飲み、18時に就寝。
(ダイアモックスは今晩はもう飲まなくてもいいですよ、とリーダー。
そしたら、メンバーのひとりが、
『じゃあヒアルロン酸だけ飲んでおこう!って笑』)


寝てると呼吸が減るために、目覚めたら高山症状が・・・!
なんてこともあるらしい。
呼吸を意識しすぎて、結局眠れず。
22時起床。23時出発。

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranrantravel.blog33.fc2.com/tb.php/26-4d90c09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
