世界をめぐる旅日記

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
2006年3月6日


ranrantravel191.jpg


ついに来た!
アフリカ最高峰、ウフルピークです。
苦しかったぁ。でも来られてよかったぁ。


ranrantravel194.jpg


メンバーみんなの思いも頂上へ。


ranrantravel196.jpg


カンバンの下に箱があり、ノートが入っている。
ここに、名前をしっかり書き記します。


ranrantravel209.jpg


そして、氷河!


苦しかったけど、頂上から見る景色は素晴らしい。
登山中初めての快晴、真っ青な空に一面の雪、
そして、目の前に広がる壮大な氷河。
人間が生活できないこの5,895mの世界に、
大自然は雄々しくそこに輝いている。
とても神聖で荘厳な景色。


この氷河、温暖化によって、年々どんどん削られ、
このまま進むと、いつかは消えて無くなってしまうのです。
頂上も、今回は吹雪で一面の雪だけど、
普段は土が丸見えの状態なのです。


あまりにも素晴らしい景色に、いつまでも眺めていたいけれど、
登りに時間のかかったわたしたちは、
後ろ髪をひかれながら、急いで下山開始。


昨夜出発したキボハットでは荷物だけ取り、
そのまま富士山の高さ、ホロンボハットまで降りる。


さらば、キリマンジャロの頂上。
生きているうちに見られてよかった。
あぁ、名残惜しい。。。

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
コメント
この記事へのコメント
すごい・・・。
わし キリマンジャロなんて
とっても特別な人だけが行ける場所なんだと
思ってました。
ranranさんがのぼっている。
いや ranranさんは あまり普通ではない女性なのか!?
そんなことないですよね。あれ?おや?(笑)
自分が行きたい!!って思うなら
どこでも行けるのかも
っと なんだかものすごく目から鱗です。
自分の可能性まで 拡がった気がしたりして~わはは(←単純)。

旦那さま!!
ただものでは なかったのですね~。うひょーー。
なんと 頼もしいっ。
2008/09/21(日) 21:47 | URL | どら #-[ 編集]
どらサマ
わーい、読んでくれてありがとぅぅ!
私は普通のヒトですって^^;
ダンナを褒めるのもなんですが、
ちゃんとしたリーダーがいれば、
素人でも登れる可能性がぐぐっと
上がるんだなぁと、感謝感謝です。
ね、行きたくなったでしょーーー
2008/09/24(水) 11:22 | URL | ranran #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranrantravel.blog33.fc2.com/tb.php/29-6dad268d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
