世界をめぐる旅日記

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
2008年10月11日


ボストンにいる主人の友人と合流。


合流して、まず自由の女神へ!のはずが、
チケットを買って並ぼうとしたら、列がすごいことに。。。
これはホントに行けるのか?
12㌦のチケットがムダになってしまうかも。。。


DSCF7837.jpg


とりあえず、ウォールストリートへ。
最近のニュースの中心地。明るい話題ではありませんが^^;
重厚感のある建物が並んでいる。
証券取引所があるだけで、特になにがあるわけでもないけれど、
行ってみたかったのです。


DSCF7841.jpg

そして、その足で、グラウンド・ゼロへ。
今は工事中になっていました。
こんな街のど真ん中で、あんな惨劇が起きたなんて。。。
あの時、テレビで見たあの情景は、今でもくっきり残っている。
映画のワンシーンかと思う、ありえない出来事。。。


昼食後、自由の女神の列へ。
結局1時間半ほど並び、空港なみのセキュリティーチェック後、
いよいよ乗船!
考えてみたら、息子は初めてのフェリー。
内海でもかなり揺れましたが、15分ほどで島へ到着。


DSCF7848.jpg


おぉ、これが!やっぱりデカイ。
中に入るオーディオツアーというのは、
朝9時に並ばないとチケットが買えないらしい。
ここは、ニューヨークの喧騒を離れ、
静かに過ごせる最高の場所。
1日ここでのんびり過ごすのもいいかも。


DSCF7849.jpg


その後、友人と別れ、メトロポリタン美術館へ。
ここもまた、デカイ。
展示というか、例えばエジプトなら、
エジプトに行ってしまったかのような雰囲気。
しかも、触れたり、写真も撮れたり。


エンパイア・ステート・ビルは、夜でも1時間半待ちで、
外から眺めるだけに。
ニューヨークを1日で見るのは、ちょっとムリがあったかな。
また行くこともあるでしょう。


ニューヨークは、電車の感じは東京と似ている。
都会ってことかな。
建物は、重厚感があって、とても素敵。
でも、道がガタガタだったり、駅の上り下りに
エレベーターやエスカレーターがなかったりと、
かなり、赤ちゃん連れには不便。
もうちょっと親切な街だと、ありがたい。
それを除けば、
地下鉄が分かりやすいから、移動はしやすい。
夜と、北側は気をつけたほうがいいらしいが。


心残りは、ベーグルスタンドを見なかったこと。
食べたかったなぁ。。。

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranrantravel.blog33.fc2.com/tb.php/38-e4a34105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
