世界をめぐる旅日記

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
2007年9月16日


2日目


バスターミナルから空港まで、現地バスで移動。
バスターミナルは、人が集まり、かなりの賑わい。
アジアらしい、エネルギッシュな朝だ!


だいぶ待って、やっとバスが来て乗り込んだ。
荒い運転に、縫うように走るスクーター。
事故起こらないのかなぁ~と思っていた矢先、ドンッ!
私は進行方向に対し横向きに座っていたのと、
スーツケースを抱えていたので、傾いたくらいで済んだが、
前を向いて座ってた人たちが、飛んできた。。。ひぇ~
実際ぶつかったのかどうか分からなかったが、
少し止まったあと、バスは何事もなかったかのように発進。
やっぱりベトナムだ。。。


大事故でなくてヨカッタ。お腹にベビがいたので。。。


ハノイに到着。
IMGP1258.jpg
【ホアンキエム湖】


街の中心部に、街の喧騒を忘れられるこんな場所が。
上野公園にある、忍ずの池みたい?


IMGP1261.jpg
【宿周辺】


宿の周辺は、歩くのも大変な、この人ごみ。


IMGP1267.jpg
IMGP1270.jpg


ちょっと優雅に、本日のディナー。


IMGP1271.jpg


帰りは、マーケットに寄って。
こういうところの屋台も、また味があって好きなんですよね。
夜でも眠らない熱気に包まれながら、明日のハロン湾行きに備える。
スポンサーサイト

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
コメント
この記事へのコメント
ハノイの街並み懐かしいです。活気があってオモシロかった。小さなプラスチックの椅子に座って変な蒸し物とか食べながら”ビアホイ”をぐびぐび飲みましたね。プラスチックの樽に入ったビールを軒先で見かけませんでしたか?
2008/11/13(木) 00:50 | URL | kodamamboyu #8l8tEjwk[ 編集]
kodamamboyuサマ
妊婦だったので、ビールは目に入らなかったなぁ。。。残念。
屋台とかもいいですよね~
2008/11/13(木) 06:36 | URL | ranran #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranrantravel.blog33.fc2.com/tb.php/45-a41d4fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
