世界をめぐる旅日記

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
2007年9月17日

3日目

今回の旅最大の目的、ハロン湾観光!

IMGP1339.jpg

大小3000もの奇岩、島々が存在し、世界自然遺産にも登録されている。
港には、船がぎゅうぎゅう詰めになって、停泊している。
私たちの船はというと・・・
貸切でした^^


IMGP1344.jpg

地元の昔ながらの船も通り過ぎていく。


ハロン湾ツアーは、いくつかの島に上陸し、
鍾乳洞を見たり、丘に登ったり、船での時間を楽しんだりする。


IMGP1356.jpg

鍾乳洞。日本とは明らかに違うライトアップの色。。。


IMGP1360.jpg

なかなか大きく立派な鍾乳洞。
涼しくて生き返る。


IMGP1370.jpg

そして、この景色。
中国の桂林と、とてもよく似ている。
あのときは真冬で寒かったけど。。。
水墨画に描かれそうな、情緒ある景色。


IMGP1376.jpg

とてもよかったのが、この水上のフィッシュマーケット。
ここで買うと、船で調理してくれる。


IMGP1379.jpg

シャコを2匹頼んでみる。かなり粋がいい。


IMGP1410.jpg

そのシャコ。こんなデカイ。そして、、、うまい!!!
過去食べた中で、一番最高のシャコだった。


IMGP1409.jpg

船でのランチ、めちゃめちゃ美味しくて、でも2人で食べきれず。。。ゴメンナサイ
でも、ホントにホントに美味しかった。


IMGP1390.jpg

そして、あとはのんびり、この景色を楽しむ。
ここで、真珠のネックレスを購入。
いろいろよくしてくれたし、けっこう値切って、記念に。
実は、その後、かなり重宝してます^^

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranrantravel.blog33.fc2.com/tb.php/47-151f7379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
