世界をめぐる旅日記

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
2007年9月18日

4日目

IMGP1418.jpg


ハノイに戻ってきた。そして、ここは・・・!水上人形劇場。
テレビでやっているのを見たことがあって、見てみたかった。
宿でチケットを頼んでいたのだが、前列の真ん中。
めちゃめちゃいい席だった。
後ろを見てみると、地元らしい人もけっこういる。時間にはほぼ満席に。


IMGP1423.jpg

ベトナムの伝統音楽の演奏と、伝統の独特の歌から舞台は始まる。


IMGP1424.jpg

劇はベトナム語だが、言葉が分からなくても、分かりやすい。
花火を使ったりと、かなり派手。


IMGP1426.jpg

ベトナムの農民生活の一部を再現した感じの場面が多い。
日本人や、アジア人には見ていて、懐かしい感じ。


IMGP1427.jpg

ハノイに行ったら、ぜひ見てもらいたいなと思う伝統芸能。
今日が、ベトナム最後の夜、明日にはホーチミンに戻り、帰国となる。


ハロン湾、景色も素晴らしかったが、やっぱりあのシャコ!!!
水上フィッシュマーケットは、ぜひ試してもらいたい。


お腹もベビーも含め3人、無事帰国となりました。

人気ブログランキング


↑応援してもらえると励みになります。
1日1回クリックをお願いします!
コメント
この記事へのコメント
見に行きましたぁ!!すっかり記憶の中から消えていたので、思い出させてくれてありがとう!思い出せてうれしい。これはおもしろいですよね。
2008/11/13(木) 01:00 | URL | kodamamboyu #8l8tEjwk[ 編集]
kodamamboyuサマ
行かれたんですね~
言葉が分からなくても、こんなに
伝統芸能を楽しめるものなんですよね!
2008/11/13(木) 06:46 | URL | ranran #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ranrantravel.blog33.fc2.com/tb.php/48-60d61aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
